rouelle

私的お料理メモ、rouelleは、輪切り
パンダのニンジンも宜しく!
<< ブロコリーと大豆の胡麻味噌和え | main | モヤシの和風サラダ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
秋刀魚の蒲焼
今年の秋刀魚は、脂がよく乗っているのかな。美味しいので、何度でも作ってしまうのがこれ


材料
秋刀魚     2尾
小麦粉   大さじ2
サラダ油  大さじ1
みりん   大さじ2
醤油    大さじ2

作り方
1)秋刀魚は、アタマを落とし開いて内臓骨を除き、水気を取る
2)秋刀魚に小麦粉をまぶして、ざっと両面を焼く。
3)フライパンにみりんと送油を入れてざっと火を通して
  秋刀魚を入れて絡める。

★開いた秋刀魚を買ってくると、ゴミが出ないので便利
★小麦粉じゃなくって片栗粉をまぶしたものが、お惣菜屋さんで
 売っていた。たれがよく絡まって美味しそう。
| abeille | 魚介類 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 09:43 | - | - |









http://rouelle.jugem.cc/trackback/243
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ